おすすめスピリチュアルビューティー

Qi-tree

Qi-tree

 
銀座駅から歩いて1分。その中心地の一角に長蛇の列ができる人気洋菓子店が立ち並ぶあたりに、ひっそりと佇ずむビルディングがあります。6階のフロアーまであがるとそこはまるで別世界。さっきまでの外の人ごみがまるで嘘のような時間を忘れる空間が目の前に広がります。広々としたエントランスロビーには澄みきった空気が流れ、吹き抜けになった高い天井からは自然光がふりそそぎます。今にもその天井に届きそうな大きな木が2本おかれており、自然のもつエネルギーが心身ともにしみ込んでくるのを感じます。
 

笑顔で迎え入れてくれるセラピスト。座り心地抜群のソファーに腰掛け、セラピストと顔合わせです。まず、そこで最初にカウンセリングをうけます。主に体について不調や気になる部分があればここでお話します。それをもとにセラピストがあなたにぴったりのマッサージオイルをチョイスします。

 
Qi-tree
 

ここで使われるオイルはすべてオリジナルで作られたもので、それらすべてに漢方がブレンドされています。美肌オイル、アンチエイジングオイル、そしてデトックスオイルなどが代表的なものになります。

 

美肌オイルは〝美白の王様〟と呼ばれるヨクイニン、血色をよくするコウカ、肌の艶をよくするニンジン、そして肌の代謝を他編めるチンピなどがブレンドされており、体内の不調から肌のくすみやしみへと表出した方に効果的だといわれています。
 
アンチエイジングオイルには、コラーゲンを補給してくれるアキョウをブレンド。皮膚のキメを整えて肌年齢を若返らせます。また、肌のかさつき、たるみ、しわが気になる方に最適です。
 
そしてデトックスオイルは体内の老廃物や凝り固まったものをほぐす効果があり、太り気味、コレステロールが気になる方や肩こり、腰痛に悩む方にぴったりのオイルです。


 
トリートメントを受ける前に等身大の鏡で全身をチェックします。左右で歪みのある部分はどこか、女性の大切な部位である骨盤の位置や脚のバランスなどを直立した姿勢になりセラピストがとともにみていきます。ここで、どの部位を集中的に治していけば良いかを決めていきます。
 
そしていよいよ階段を登りトリートメントルームへ。極上のプライベート空間は優しいオレンジのライトに照らされたウッド調のインテリア。通路を挟んだ向かい側には施術後に使える贅沢なバスルームも用意されています。
 
トリートメントは全身の力を抜いていくことにはじまります。緊張した状態をくまなくほどいていきます。うつ伏せに横たわり、セラピストが脚、腕、肩、腰などをくまなくタッチしてゆきます。
 
そして鏡チェックでみつけた修正ポイントを集中的にケアしていきますが、多くの女性にみられる問題はやはり骨盤まわりのバランス、そして左右の脚の長さのちがい。骨盤が広がっている場合は、それを補正するピローを骨盤に当てながらマッサージをしていき、同時に脚の長さも調整していきます。
 
セラピストによると、肌のたるみや体調の不調、例えば頭痛や不眠などもすべて〝体の歪み〟が原因となっているようです。歪みは内臓の位置にも影響を与えるので内面、外面のどちらともにひびいてくるのです。歪みを修正することによって内臓があるべき位置に戻り、手足の長さや全身の左右のバランスを整え、機能するべきものが正しく機能するといいます。セラピストは体を少し触るだけでその人の生活が見える、といいます。健康状態から普段どのような姿勢をしているか、お酒をよく呑むか、といったことまで見通してしまうそうなのです。
 
背中側のトリートメントと同じように今度は仰向けになり脚から頭に向かって施術していきます。途中マッサージする部位が変わるごとにチョイスされたマッサージオイルを何度も塗り込んでいき、セラピストの手とオイルが心地よく皮膚となじんでいくのを感じるうちに体温が上昇し、いつのまにか眠ってしまうなんてことも。その頃には体の緊張もほどけてマッサージのタッチが心地よくなってきます。
 
小顔•歪み矯正を考えたフェイシャルコースでは、体の歪みと同じように左右のバランスを整えていきます。ここでもオイルを使います。頭皮に繊細なタッチでオイルを塗り込んでゆき頭のツボを刺激することからはじめます。そしてセラピストの合図とともに息を吸ったり吐いたりし、ゆるやかな呼吸を整えながら同時に体と顔の接続部分である首からフェイスラインに沿って湛然なマッサージが繰り返されます。

 

 

マッサージ後は安中散茶やなつめ茶など、Qi-treeの併設である銀座診療所の提案する漢方を使ったお茶でさらにリラックス。そして、再度全身を映し出す鏡の前に立ちどう変化したかをチェックします。
 
施術後は目で見えるその効果を実感し、感動するでしょう。バランスが悪かった部分がまるで最初からなかったように補正され、直立した時にあった各部位の歪みがなくなり体の中にまるで1本の線が通っているかのような均整を感じます。しかし、歪みというものは日常の生活の中で1分1秒発生しています。
 

もしここで得たバランスを体に定着したいのであれば、できるだけ定期的に通い、体に記憶させていくことをおすすめします。何度か通ううちに体が正しいバランスを覚えていくことに慣れるのです。また、必要であれば銀座診療所との連携によるホメオパシー、フラワーエッセンスなどの処置も行ってもらえます。

 

〝人と人がふれあうことによるエネルギー〟で、体調や精神状態がいかに変化するかということを体感できるマジカルスペース、Qi-treeは作家の桐島洋子氏も大絶賛のサロン。現在数多くの女性誌でも人気のサロンとしてとりあげられています。また、トリートメント以外にも痩身もおこなっており、自然療法とされている漢方薬と併用することでリバウンドのない自然な体質維持が望めます。ペアで施術可能なトリートメントルームもあるので大好きな彼とともに非日常な空間で美しい時間を体感してみてはいかがでしょうか。

 
Qi-tree
 
 

Qi tree コースメニュー
 

 

1.小顔・歪み矯正
(基本コース 60分 17000円) 
頭蓋骨の歪みや、顔の筋肉の矯正。顔の歪みの原因となる、首や肩の緊張を
オリジナル漢方オイルでゆるめていきます。ハンドのみの施術です。ソフトタッチでの施術なのでリラックスして受けていただけます。
効果:小顔・顔の左右差・美白・目の開き・法れい線・首肩こり・あごの  歪み 肌質改善・ストレス など

 

2.からだ矯正
(基本コース 60分 17000円)  
(筋膜・骨格・内臓 矯正 90分  23000円)
オリジナル漢方オイルを使い、全身の筋膜のねじれを矯正です。 
骨格と内臓の矯正も一人一人に合わせて入れていきます。ハンドのみの施術になります。オイルでの筋膜矯正のみでも体のラインが整いますが、さらに骨格矯正や内臓矯正をいれていくことで体のラインにメリハリがでます。(オイルなしの骨格、内臓矯正のみでも可)
効果:からだの歪み・骨盤・姿勢・代謝UP(冷え)・便秘・ストレス•ボディラインのひきしめ・首肩こり・むくみなど  など

 
    
3.漢方ベーシックトリートメント
(60分 14000円)

 

4.ふくらはぎ・足根骨・O脚矯正
(50分 14000円)
筋肉を正しい位置でストレッチしながら体の歪みや足の骨の矯正を行います。
ハンドのみの施術になります。足の矯正ではありますが、骨盤や顔の変化もみていただけます。
効果:足の形、O脚、むくみ、骨盤や頭蓋骨の歪み矯正

 

5.オプショナルメニュー 
顔パーツコース(より強調させたい方に)
(目  10分  3000円)
(鼻  10分  3000円) 
                                                
ネック矯正(首のハリ、首のしわが気になる方に)
(30分  7000円)
 
体or顔 ショートコース 
(60分のダイジェスト版 40分  11000円)
    
 

6.オーダーメイドコース
セラピストにすべてお任せのコースです。
(90分 28000円、 120分 38000円 から)
 

漢方トリートメントサロン Qi-tree
東京都中央区銀座5−6−6銀座フォトグビルディング5F 6F
要予約
TEL 03-3572-3337 (スピリチュアルビューティーを見たとお伝え下さい)

  • スピリチュアルビューティHOME
  • 本当の美しさを手に入れる
  • 心と体を浄化する
  • ヨガの教えチャクラを知る
  • パワーストーンで癒される
  • スピリチュアル体験談
  • 話題のお店情報

スピリチュアルビューティーをソーシャルブックマークに登録

  • はてなブックマークに追加

     

    Yahoo!ブックマークに登録

     

    イザ!ブックマーク

     

    BlogPeople Instant Bookmarkに登録

     

    BlogPeopl Tagsに登録

     

    ドリコムRSSに登録

     

    Buzzurlに追加

     

    PingKingポッケに追加

     

    POOKMARK Airlinesへ追加

     

    Saafブックマークへ追加

     

    Choixへ追加

     

    newsingに投稿

     

    ニフティクリップに追加

     

    Livedoor クリップに追加

    FC2ブックマークに追加

     

    GoogleBookmark に追加

     

    del.icio.usに追加する

     

    Technorati に追加

     

    Furlへ追加

     

    Blinklistへ追加

     

    Redditへ追加

     

    Digg This Story

     

    Sphere It

     

    Add to Netscape

     

    Add Yahoo Myweb

     

    Add to Newsvine

     

    Add to Blogmarks

    Add to Magnolia

     

    Add to Windows Live

     

    Add to Tailrank

     

    お気に入りに登録